まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/22-3MCとバラード


ここから隆太君主導でメンバー紹介です。
メンバー紹介の会話は
録音したかのように正確な描写の
まりィさんにかなわない。
ほぼパクリですが許してね!


紹介その1
この前ね、メンバーと大樹さんで
富士急(ハイランド)に行ったんですよ。
意外にも、一番はしゃいでたの大樹さんでしたからね。
「ドドンパ最高!!」(大樹さんのマネ?で裏声の隆太くん笑)
今回のOP映像の曲も一緒に作ってくれたりして、
ホントにいなくてはならない存在です。
キーボード高藤大樹!!


紹介その2
みんなで寿司食べに行ったんですよ。
おごるよって言ったんですけど、
気使って何頼むのかな〜って見てたら、
何頼んだと思います?
「上ウニ」って笑 ウニですよ、ウニ!


このままいったら来年はデビューかも!?
実は彼、ボーカルもやるんですよ!!
(会 へぇ〜!おぉー!!と歓声)
ギター真柴道ゐ!!



紹介その3(ここからメンバー)
今回はスペシャル仕様です。
せっかくこんな大きいスクリーンが2つもあるし、
これを使わない手はないと・・。
メンバーのこともっと知ってもらうためにね、
懐かしい写真を僕が厳選してきました!!


まずは誠司!!彼と言ったらこれでしょ
・愛猫のシオンちゃんの写真
 かわいいー!!!
学生時代はきっと学級委員とかやってたんでしょうね〜。
学生時代の写真、ドン!!
・坊主頭で目つき悪ーい誠司さんww
こわっ!!笑 
証明写真なのに、
どこ見てんねんって話ですよねw


いや、これだとこわいから、
僕がちょっとかわいくいじってきたんですよw
・おいっ!小倉!!(指名手配ww)の文字笑
だめだめ!!戻して戻して!!
 またシオンちゃんの写真と今の誠司さんが
 交互に映し出されておもろいww
お子さんとか、刺激強すぎるでしょ!!
大丈夫でした?笑 ドラムス小倉誠司!!


これ小学校の卒業式の写真ですよ!!笑
・卒業式で校長先生から卒業証書受け取ってる写真
 なぜかタンクトップ&短パン!!笑 
 あの話ホントだったんだ!!!爆笑


しかも服見てくださいよ!
・タンクトップのアップ。
【enjoy summer】って書いてあるww
(会場 爆笑)
卒業式ですよ?
お母さんもう少し考えてあげてー!!
ベース尼川元気!!


次はね、一生なんですけどね。
今までツアーでさんざんな扱いをしてきて、
ホントに申し訳ないな〜って。
反省したんですよ、僕。
今回はとっておきの、
一生のかわいい〜写真を持ってきました!!


ここから隆太&一生の掛け合いスタート!
隆太「まずは一生の生まれたての写真、こちらです!」
・子ブタの写真ww
(会場 爆笑)
隆太「かわいいでしょ〜笑」
一生「ブタやんか!!!」
隆太「いや、生まれたてほやほやのかわいい一生やん笑
もっかい見る?」
・スタッフのミスでトドの写真ww
隆太「今のは見なかったことに」


隆太「笑 じゃあ次は、小学校時代の一生。
一生見てみ!目パッチリでしょ!!」
・再びトドの写真ww
(会場のみんな初めて見たかのようなリアクションww)
隆太「みんな(リアクションが)優しいな〜笑
まつげばっさばさでかわいいでしょ?笑」
一生「これトドやん!!笑」


ここでまんぼうひそかにツッコミ!
隆太く〜ん!まんぼうのアイデアぱくったなぁwww


隆太「次は、中学校の時の写真!
これはね、水泳でクロールしてて息つぎする時の、
あのぶわってなる瞬間あるでしょ!
その瞬間を撮影したものです!!笑」
・カバの写真ww
一生「これカバが口あけてる写真やんか!!
俺こんな顔と違うわ!!笑」


隆太「じゃあ今度こそ、
一生の高校時代の写真です」
・学ラン姿の一生君の写真ww
 今と顔変わってない!かわいい〜笑


なぜか会場大爆笑と拍手喝采笑ww
一生「いや、これ俺やで!!
笑うとこちゃうで!!笑
しかもなんか一番笑いが多い気がするのは気のせい?
ってか今回俺いじられすぎやろ!!
おかんが泣くわ〜笑」


隆太「こんないじられキャラの彼ですけど笑、
flumpool】のムードメーカーですよ。
そしていつも素晴らしいメロディーを
作ってくれてます。ギター、坂井一生!!」
(会場 割れんばかりの拍手と歓声!!)


隆太「僕も、恥ずかしいんですけど
持ってきましたよ写真。
ホント、恥ずかしいから一瞬しか見せないですよ」


端午の節句お祭りのはっぴ着て、
満面の笑みでピースサインの隆太少年
左上の奥歯が1本なくて、かわいいーーー!!!
隆太「歯ぁかけとるーー!!めっちゃ恥ずかしい!!」
一生「いや、自分だけおいしいやん!!」
隆太「いや、だって歯かけとるやん!
はずかしーー!笑」
(会場「かわいーーー!!!」)
一生「覚えとけよ〜笑
次は俺が写真選んだるけんな〜笑」
(75%byまりィさん)


多数決をとって一度はスルーする
(武道館のオーディエンスはノリがいい!)
お約束のあとで
一生君がライトに浮かび上がります。
「タイムカプセル」
一生君の透き通る声と
隆太君の寄り添っているようで張り合っているハモリ。
この曲を聴く度になんとなく
ポルノグラフィティ】を思い出すまんぼう。


大樹さんのピアノと道ゐ君のギターがライトに照らされて
印象的に武道館に染み渡ってゆく。
そして途切れる瞬間
誠司君のスティックがミディアムカウントをとる。


「未来」
武道館を埋め尽くす観客から
ほとんど手拍子が起こらない!
(知らずに聴くと手拍子したくなるテンポですが)


隆太君のソロパート、
すべてのサウンドが止まり
手にしたヤイリギターのストローク
自ら信じた声だけで歌いあげる!!
力強く、やさしく響き渡る・・・


声が・・・の7/8のツァー初日を
もしも体験していたなら
まんぼう、ここで泣いてたかもしれない。
それほど心にしみました。


「春風」
続いて優しくイントロが流れだす。
これも手拍子なし。
すべての顔が隆太君やメンバーやスクリーンに向けて
同じ願いをかなえるかのように
共通の祈りに似た表情。
♪もしも願いが叶うのならば・・・
ここにいるみんなは
flumpool】が願いを叶える瞬間の立会人です。