まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/23-3 〜LOSTまで


「どうも皆さん、flumpoolでーす!念願の武道館!!」
隆太君の呼びかけに
会場が割れんばかりの拍手が起こる。
・・・が、それ以上大きくはならず、
一定時間で拍手が収まる。
これが初日と2日目の違い。
隆太君も今日はここで泣かない。


※「ありがとう、いやーーすごい人だ!
flumpool】デビューして一周年を迎えたんですけども
こうして武道館のステージに立って、
これだけ多くの人がライブに来てくれること、
僕自身とてもうれしいです。ありがとう!!」
(byみぽさん)
このセリフ、隆太君の担当だったのね(笑)


「今日はファイナルですよ!
Uncloseツァーもついに今日でファイナルです!!」
そう、今日のテーマはファイナル。
flumpool】にとって
デビュー以来駆け抜けてきた中で
どれだけの成果で有終の美を飾れるか。


その後の観衆の拍手は初日より少し短く、
むしろメリハリの効いた拍手が続いた。
ファイナルを徹底的に楽しむんだ!
送り手と受け手が一体になってテンション上げる!


※一番近くに見える元気くんは、
じっくりと武道館を見渡しています。
特に2階席に視線を向けて目をこらしていました。
誰かを見つけたかのような表情に(笑)
(byみぽさん)
これについては後日談で♪


「Calling」
これ、照明やスクリーン覚えてないなあ。
自分的には一番完成度が高い曲と思っていて
隆太君に見ほれてました(笑)
って、聴いてたんじゃないのかい!オイッ(一人ツッコミ)


「サイレン」
照明は赤のサーチライトでウロウロ。
スクリーンにも赤い小さな光が
たくさんあったような気がする。


「LOST」
バックスクリーンに白いハトが飛んでいる。ふわりふわりと羽ばたいている。
この曲、そんなに明るいイメージだった?
もっと混沌とした感じがする。
あ、でも飛んでいるのは青空じゃなくて
不安を感じるような雑然とした空間だったり
有刺鉄線に囲まれたりする。
※最後には鳥の羽がはらはらと落ち・・・
(byこふまりさん)


ここまででも、スクリーンの制作グループが
1曲ごとにコンセプトを作って
曲ごとのショートストーリーを
スクリーンに描き出していると感じた。
flumpool】というアーティストを支える
さまざまな分野のプロ集団が結束して
今回の武道館ライブを作っている。
これこそが、project flumpool だと思う。


長くなるので続きは翌日に!