まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

10/23-2スタート♪


2日目の武道館ライブは
初日とは違った意味付けを感じる。
今日初めて見る人にとっては
初・武道館であることは変わりないのだけれど


まんぼうは10/23(金)武道館ライブを
・「Unclose」ツァーのファイナル
・project【flumpool】の公開
2つの視点を意識してライブを見てみた。



昨日と同じようにメンバーが現れて
「花になれ」のイントロで
わーっとスタンディングになった武道館。
歓声の中で隆太君が叫んだ!
「武道館、いくぞー!!」


この日大阪から駆けつけたcubeっ子多数。
※いよいよ【flumpool】!!
出てきた瞬間号泣:笑
「花になれ」覚えてません(笑)
きっと本人達よりも緊張してたよ;
(byしぃちゃん)


確かに!2日目だというのにまんぼうも
切なくも伸びやかに歌う隆太君の声や
間奏であおる元気君の姿は思い出せるのに
周りの情景は覚えてません。
やっぱり緊張してたかな?


「388859」
前日あえて伏せたバックスクリーンに注目。
12面(メディアによると15面!)にもわたるスクリーンが
巨大なパノラマになって
様々なシーンを演出する。
この武道館ライブを通して
ショーアップしたスクリーンです。


特にこの曲の時は印象深い!
スクリーンに瞬時に数字!388859
それが文字に変換される!サヨナラ
また次の数字が・・・変換され・・・消える!
サビでは数字やアルファベットが集中して
幾何学模様を描く。
この映像だけでも
ひとつのストーリーになりそう!


回転木馬
サビで道ゐ君がタオルをブンブン振り回して会場を煽るとき
バックスクリーンは宇宙飛行士が
無重力状態でゆっくりと回っていた!
もちろん、会場すべてがタオルの花畑!
きれいな花が咲きました♪(笑)