まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

鹿野淳という男


「POPとROCKの因数分解〜その傾向と対策!」
こんなおちゃらけなタイトルで
企画ライブを思いつく
鹿野淳】という男、
実は非常に気になっています。


MUSICAの編集長であり、様々なメディアで
音楽コメンテーターとかインタビュアーしてて
その文章は核心をつく切り込みと
哲学的な解釈と
とてつもない臨場感にあふれる。


昨年の【山村隆太】単独インタビューの記事、
何度読み返したことか。
感動したから?それもあるけど
一番の感情は「悔しい!」


仕事として受けたインタビューで
隆太君が無防備なほど
赤裸々に自分をさらけ出し
それが見事に表現されている記事に
まんぼうが初めて嫉妬をおぼえた。


鹿野淳】が企画するライブシリーズの
こけら落としに【flumpool】と【lego big morl】が出る。
それだけで夢中になって手に入れたチケット。
よ〜し、生【鹿野淳】見てやろうじゃないの!


上京して東京から京葉線に乗って新木場へ。
解放感のある空、大きな工場や倉庫が目立つ臨海地帯。
初めての土地はわくわくする。


駅に降りて、しまった!ここからどっちへゆく?
ええい、若い人の後ついていけばなんとかなる!
・・・なりました(笑)
っていうか、普通に
「あら、まんぼうさん!」って言われました♪
どこにでもいる感じですか?


整理番号1330番はほとんど最後の方。
それでも入ったらよく見える位置で
余裕で踊れる空間ゲット!