まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVERステージ


おなじみのSEで入場の【WEAVER】。
キラキラ笑顔の存在感は大きいけれど
メンバーはさすがにリラックス。
HOMEのVARITがホントに好きなんですね(笑)


セットリストはかなり曖昧
心の中まで
白朝夢
レイス
新曲
空の両翼
2次元銀河
トキドキセカイ
EC
66番目の汽車に乗って(album ver.)


ツボはなんといっても新曲ですね!
今までに無い【WEAVER】の感じ。
これ、売れそうです。
っていうか、
ブラッディマンデイ」続編のエンディングにいかが?
相馬社長、よろしくお願いします〜
なんちゃって(笑)


flumpool】の武道館ライブ見て
「悔しい!」って言った【WEAVER
ライブではみんなに手を上げてもらって、
拍手してノリノリになってほしいようです。
でも、地元ファンはシャイで。
なかなか手が挙がらない。


そんな中、誰も邪魔しない壁際をいいことに
まんぼう、サビでは手を上げ続けました!
杉本君が喜んで、1曲終わったとたんに
「後ろまではっきり見えてるよ!」


その後もサビになると
WEAVER】のメンバーに
めちゃめちゃ見つめられてました(笑)
いや、見つめられてたのは
コブシだけかもしれないが(笑)


WEAVER】杉本くんから
嬉しい重大発表が続きます。


まず、年内の【WEAVER】ライブは12/24(名古屋)12/28(東京)12/30(東京)
VARITでは12/25クリスマスのブッキングライブに出演です。
まんぼうは、すでにチケット購入済!
しかも整理番号1番です!
但し…開場時間に間に合わない罠(爆)


そして3月5日、と6日、と7日!
WEAVER】3日連続ワンマンライブをVARITで行います!
WEAVER】メンバーの一人ずつが
日替わりプロデュースするという企画ライブらしい。
1月9日にVARITで先行発売、その後一般発売とのこと。


ついに【WEAVER】ミニアルバム出します!
6曲入りでな、なんと980円!!安っ!!
杉本くん「さすが大阪やな!」
まんぼう「ここ、神戸やん!」小声でツッコミ


会場から「で?いつ発売すんの??」
発売日を言い忘れてた杉本君の天然ぶりに
会場から笑いが♪
2月3日発売です!
インディーズの頃からの【WEAVER】集大成ですが
全曲レコーディングし直したそうです!


アンコールで歌った
「66番目の汽車に乗って」
ずっと歌い続けている歌だけど
アルバムバージョンは深みがありますね!
良かったですよ〜♪♪


ライブ後も気さくにサインや握手や
おしゃべりしてた【WEAVER】メンバーたち。
こういう交流、よそでは難しいですね。
まんぼうはサインは求めず、
軽く声だけかけて帰りました!
次はクリスマスに生ライブだ!