まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ここからやっとライブです


キャラメルパッキング】の陰アナで会場を盛り上げて
ライブが始まった!
あかや(奈良の家具屋)のコマーシャルソングでは
会場みんなで「価格を切る」
シャキーン!!振り付けで盛り上がる。


会場が暖まったところでCDから【想ワレ】新曲コーナー。
まだ耳慣れていないわけで
お手並み拝見的なノリかとおもったら
会場中から手拍子が沸き上がる。


それほどアコギ一本のえみ子っさんの
ギターがロックなノリに。
エッジの利いた乾いた音から
柔らかく包み込むアルペジオまで、
彼女のギターは振り幅が広い。


中盤、ゲストの【キャラメルパッキング】に代わると
そこはもうトークショー(笑)
さんざん笑わせてから【想ワレ】リクエストの?
オリジナル曲「星に願いを」(ノットflumpool)を熱唱!!


想ワレ】が着替えて出てきて
4人でセッション曲「Thank You!」
(あ、「ありがとう」だった?)
を楽しそうに歌ってくれました。
この歌、音源化してもいいと思う。


後半のセットリストは全く覚えてません。
とりあえず【想ワレ】二人の表情を
カメラで追うことに専念してました。
それだけいい顔をしてた。
なんていうのかな?
決意とか覚悟とかいう雰囲気、
振り切れたものを感じたんです。


以前の経緯が色々あって
ファンクラブを解散しなければならなかった
辛い経験からつけた
今日の【想ワレ】ライブタイトルとか
ユニットをばらして引き抜きの話があったり、
口にはしないけれど地獄を見た?


想ワレ】が悩んで最後に出した結論は
「音楽を続けたい!絶対にあきらめません!
このCDを4ヶ月で1000枚売りきります!
そしてさらに大きくなるので
みなさん、想ワレについてきて下さい!!」


そんな【想ワレ】二人に
惚れてまうやろ♪
そこらの男子よりもカッコイイ〜!
昔のゆる〜いガールズユニットの面影は
すっかり消えたように思う。


CD「星と月とあなた」買いました。
実は【flumpool】さしおいてヘビロテ中♪
捨て曲なしのいい感じです。
ライブやストリート、バーはせ川で販売してるので
チャンスがあれば是非聴いてみて下さい。
5曲入り1500円です。