まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ワンマンの裏口話


ただのワンマンライブではない。
新しいCD「夜と月とあなた」のレコ初ライブでもある。
さらにknaveのキャパをSOLD OUTにした!
今までの【想ワレ】と何かが違う!
そんな予感にリハーサルからお邪魔しました。


キーボード、ベース、
カホンを中心にしたパーカッションの
アコースティックバンド編成に
ギターボーカルのえみ子さんと
オートハープボーカルのちえみさんが並ぶ。


リハとはいえ、
バンドの手応えを隅々までつかみとるように
全力の楽曲が続く。
リハだけでライブ一回見た気分。


同じ事務所の【キャラメルパッキング】の
ゲストコーナーもある。
そういえば【想ワレ】に強く感じるガムシャラさは
キャラメルパッキング】の得意分野ですね。


リハが終わった楽屋に立ち寄ると
おいしそうなチキンライスが運び込まれていた。
ワンマンライブのアーティストだけに
激励をこめてプレゼントなのだそう。


神戸のチキンジョージみたい、と誰かが口にした。
チキンジョージとknaveが同じ系列だってことを
今更思い出した瞬間。
チキンライス、とってもおいしかったです!
(なんでまんぼうが食べてるの?って
ツッコミはこの際スルーして)


開場近くなって物販ブースを
慌ただしく整えているのはエスプロの社長さん。
もしかして、スタッフいないんですか?
じゃあ、開演前と終演後の手伝いしますよ!


急遽ブースに立って呼び込み。
「本日新発売の【想ワレ】のCD「星と月とあなた」
こちらで販売しておりま〜す♪
終演後は大変混雑しますので
この機会にお買い求めくださ〜い♪」
声でサバ読むのは得意です(笑)