まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ・新曲とMC


いきなり【flumpool】新曲3連発!
「今年の桜」はラジオで聴いたけれど
アップテンポの曲(隆太君の発声がlaboやCallingっぽい)と
ミドルテンポの曲(アレンジがミスチルビートルズっぽい)
勝手にタイトル予想したけれどあってるのかな?


このあたり、隆太君の視線が頻繁に飛んでくる。
特別に見てるわけじゃなくて
前を向いたらまんぼうがそこにいる!
ただそれだけ。みたいな。


新曲をめっちゃ真剣に聴いていたまんぼうが
3曲目のアレンジにうーん、と
唸りながら聴きほれていたら
一瞬視点がばっちり合って
「どや!いい歌だろ?」って
自信に満ちた視線が飛んできた!!


メンバー紹介のメインネタは「ダイエット」
大樹さん、すごくほっそりした!ポッコちゃんloveです。
道ゐ君、やせたのに一生君に戻されかける(笑)
誠司君、体脂肪率なさ過ぎて25mしか泳げない(笑)
POOLSIDEの命名者なのにね!
元気君、カーテンをしめない!
覗いたらユ〜ラユ〜ラしてた(笑)
実はベース練習中♪
覗いた隆太君「こんなことしてる場合ちゃう!」って帰ったとか!


一生くんは特別いじりです。
一人太り続けてプールでも浮くんで
「【flumpool】から浮くんじゃないかって…」(受けイマイチ)
個人企画あれなに!
「今食べに行きます」POOLSIDEなめてんのか!
最後は「【flumpool】ギタリスト、さかいかずき!」で手拍子で締め♪