まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ・盛り上り編


flumpool】がインディーズの頃から
歌っていた曲をやります。
「ハイドレンジア」
元気君のソロパートももちろんあります。
この歌については
武道館バージョンを考察したので
次の日記で公開します。
ZEPP バージョンは最後に
「砂漠の荒野へ …空へ」と歌ってました。


「後半戦行くぞーー!!」
「MW」は盛り上がるね!!
炎は上がらないけれど
照明がそれらしくて迫力あった!

回転木馬」がここにキターー!!
「タオルの準備はいいですか!」by隆太君
みんなタオルを短くもってまわしている。
前のほうの群集は回せないから
タオルを前後に振っている。
繰り返し来ている人は
ライブマナーが確実に
良くなっているんだけどな。


「Hello」
大合唱の曲です。
そしてここで「コール&レスポンス」
「ハロー」の声出しは
キーが合ってて歌いやすい。
前組と後ろ組に別れて競ってました。


最後の曲です!
「ええーーーー!???」
会場から悲鳴に近いブーイング。
「いくぞー!!夏DIVE!」


パーン!!あの音は!
天井から銀テープが降ってきた!
あわてて拾うと印字がある♪
終演後に拾いまくりましたよ!
でも、持ってない人に配りまくって
きれいにハケました(笑)


銀テープの威力はすごいね。
武道館でも書いたように
観客を演出の仲間に引きこんでしまうし
何しろあれを振っていると
自分までキラキラ感(by相馬社長)を
発している感じになれるもの。
ブーイングも忘れて
ひたすらノッテました(あ〜単純!)