まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ・バラード編


「タイムカプセル」の前フリは
いつものように多数決。
説明中の隆太君の後ろから誠司君がジェスチャー
「上げんなよ!手ぇあげんなよ!」って指示飛ばしてて笑えた。
隆太君も一生君も打ち合わせなしだった?


目をつぶって上げさせることにしたら
どっちもパラパラ・・・
一生「ちょっと待って!
目閉じるんどっちか言うたら 俺の方やろ?
リアルにポツポツ手上げてたし〜(笑)」


「タイムカプセル」は
すっかりライブローテーションになりましたね!
この歌も作詞は隆太君だと最近知りました。


続けて「春風」
そして「見つめていたい」
この3曲でバラードコーナーを構成。
クールダウンと泣かせる歌と
しっとり聴かせる体制に。


初めのほうで曲間(曲中もあった?)に
あれほど名前を呼び続けていた
若いファンたちの声が
ぴたっと静まったのがすごい!