まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール


アンコールの声の中で
今までの演奏曲目を思い返していた。
ここまでで演奏されてない主な歌は
花になれ
labo
Over the rain
LOST
未来


インディーズ時代の「ミライカナイ」収録曲と
デビュー当時の「提供曲」をはずしにかかってる。
予想はできたけれど、
これって勇気のいる選曲じゃない?


アンコールに応えて全員が出てきた。
POOLSIDEデザインTシャツに着替えている。
笑いをとるのはここでも一生君。
ゴーグルにシュノーケルのパイプを加えて登場。
耳栓までしてるとは芸が細かい(笑)

一生くんが出てきた瞬間
まんぼうの脳裏にうかんだ疑問!
「・・・なぜにドジョウすくい??」
とつぶやいたのはヒミツです(爆)


おお!ここでlaboがきた!
デビューのきっかけになった歌で
これでファンになった人も多いから
素直にうれしかったな。


みんなでサビで手を振る。
ミライカナイレコ初主催ライブで
「会場を盛り上げて!」と隆太君に頼み込まれて
サビではじめて手を振った時の緊張感を思い出した。


数人しか同調しなくてダメかと思ったとき
隆太君が思い切り手を振ってくれて、
会場が一つになって手を振った。
今では当たり前のように振り付けになっている情景が
うれしくもあり、懐かしくもある。


みなさんはご存じだと思いますが、
flumpool紅白歌合戦出場が決まりました!
おじいちゃんおばあちゃん孝行ですよ!
(この話題はあっさり切り上げてました)


「これから年末に向けて
苦しいことや辛いこともあるけれど
笑顔でがんばっていきましょう♪」


最後は「フレイム」みんなで合唱して終わる。
全員が前に並んだ。
「見ててわかったと思うんですが
初めはすごく緊張してましたが
みなさんのおかげで最高のライブになりました。
ありがとう!」


全員で手をつないでおじぎ。
隆太君、一生君、元気君のピック投げ、
隆太君、あんまり飛ばない。
一生君は2階席まで届きそうなほどピックが飛ぶ。


最後は誠司くんの独壇場、
一人地声で「ありがとうございました!!」と挨拶。
サイン入りタオルを投げ込む。
最前列にハイタッチ!
そして去り際にTシャツを脱ぎ捨てて飛ばす!


「What's flumpool!?」CMの
一人バージョンか?