まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool収録場所は?


抽選に外れたのに
「公開放送だから音くらい聞こえるだろう!」
と超楽観的まんぼう(笑)
おまけにFM802は職場から1駅〜♪
よーし!仕事終わったら乗り込むぞ!


当日昼過ぎにおっきな間違いに気づく!
公開収録って、FM802と違うやん!
じゃあ、何時、どこで??
上司の目を盗んであせって検索!
いやあ、冷や汗ものでした!


仕事終わって一目散に西梅田へ。
公開収録は西梅田のハービスエントの3F
SONYの展示場&ショップです。
初めていったらめっちゃ豪華!
同じビルに劇団四季の劇場もあるんですよ。


特設ステージには司会者テーブルと
ゲスト用ハイチェアが4客、
マイクを載せてステージ上にセッティング。
観客用の椅子は40くらいかな。
どうやら抽選で当たっても全員座れるわけじゃない。


立ち見用の60人分の空間を確保した
その後ろにベルトで境界線。
はずれ組まんぼうは
境界線ぎりぎり後ろの右端に立ちました。


膨れ上がる人波。100名の観覧者と、
明らかにそれ以上いる押しかけ組
なつかしいcubeっ子や
ライブで挨拶常連さんが数多く見えました。


当選者が番号順に整列するので
一時的に人が減ったような会場内。
すると、6人ほどが椅子エリアに連れてこられて
ディレクターさんの示した椅子に座る。
番組内のインタビュー要員だった様子。


立ちんぼも疲れるので
BGMで流れる“WHAT'S flumpool!?”に
耳を傾けてみる。
「MW〜」が流れてきたときは
ついいつもの癖で右手を上に挙げて
ライブハウスのノリで踊ろうとして
まわりの人から爆笑をいただきました(笑)


こうしてる間にも【flumpool】メンバーは
一駅離れたFM802スタジオで生収録中です。
こちらの会場では当選ファンが順番に位置取りしてます。
あれ?あのカメラは撮影クルー?
いったい何の撮影ですか〜?


なんと!「ちちんぷいぷい」の
撮影クルーだったそうです。
それを聴いた瞬間の会場の
歓声が半端なかったですね!