まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

公開収録中


お待たせしました!【flumpool】の登場です!
DJに紹介されて歓声があがる!
どこから来るの?きょろきょろしてたら
なんと、普通に通路を歩いて
お店の正面から入ってきた!


椅子に座る前に
客席に向かってお辞儀をしたり、
手を振ったり背伸びして
後ろまで見ようとしたり、
全員ファンサービスに余念がない。
「めっちゃ近い!」by隆太君


ラジオはyoutubeでアップされてるので
聴いた方が多い!
と仮定して(笑)
記憶に残っていることだけ。


「【flumpool】にとって怒濤の1年?」と聴かれて
隆太君が
「新しいことが次から次へとあって緊張の連続です」
みたいに答えてました。
もちろん今日の収録も含めていたようです。


大阪に来て何を食べました?
に、一生くんが「新大阪の「くくる」のたこ焼き」
って答えてました。
全員たこ焼き好きですからね!


「見つめていたい」オンエア中は
観客に向かって笑いかけたり
手を振ったり
指さしたりしてました。


メンバーがお互いをほめ合うところで
誠司くんが隆太君のことを
「悪くいえば頑固なんですけれどそれがいい」
みたいな説明してて、


そのときの隆太君が
よっぽど恥ずかしかったのか
下唇をかんで
うつむいて・・・るわけにいかないので
上目遣いにDJさんを見上げてて、


わお!おいしすぎる表情!!
ご飯三杯いけちゃう!!と思ったら
DJさんに案の定つっこまれてました!


隆太くんから
「こんな風にほめられるってことはないし、
ましてこれだけ大勢に見られている中では!」
みたいな釈明あったかな?


元気くんは自ら「癒し系」と言い切って
「そこ、自分で言っちゃう?」
と突っ込まれてた。
っていうか、元気君が一言しゃべると
会場から、なごみ笑いがおこる!


一生くんを誉める時はお約束、
おもしろいこと言うために?みんなで
「ちょっと・・・時間を下さい!」
「なんやろ…ないな!」とか言ってるし、


「食いっぷりがいい!」大食いの実例で
フランクフルトネタ(放送)のあと、
今日大阪で食べたもの披露。
まずそばを食べて、
その後鴨南蛮うどんを「大盛り」で食べて、
合間にたこ焼きも食べて・・・


「コナもんばっかりじゃないですか!」
のDJツッコミにも
「大阪に帰ってきたらやっぱりこれでしょ!」
さすが、食べ物ネタに強い一生くん(笑)


全員、愛想も良かったし
緊張とリラックスがいい具合に混ざって
とても楽しい収録でした。


途中でDJさんが
「わかった!(番組の進行につれて)
隆太君に対しての観客のみなさんの反応が
どんどんドSになっていく!」


たしかに、隆太君の言葉に対する会場の反応が
一瞬遅れたり小さくなったり
笑わなかったり・・・
大阪のファンは手厳しいぞ!(笑)
ホントは見つめるのに忙しくて
ついつい反応が遅れちゃいます。


一生くん笑いのツボには爆笑、
誠司くんのまじめはコメントには
「あ〜そうか!」みたいな反応。
元気君にはそのたびに
ウフフ笑いがおこります。


最後に各メンバーが一人ずつ
会場に向かって話す場面があって、
元気君がすごくまじめに、
きりっとした表情で歯切れ良く話したんですが
その一言一言に会場から笑いがおこるんですよ〜
第3のお笑いキャラ誕生ですね(笑)