まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日のライブのタイバン


平日なので職場から直行したけれど
ライブには遅刻。
一番手の【Romeo za flavor】は完全に見逃した!
会場に飛び込んだらミナホ以来のYさんに遭遇!
Yさんが見に来る=レベルの高いライブ!


2番手は【風花】メジャーデビューした
アコースティックバンドです。
了解を取ってすこし撮影。
でも、おずおずと撮影したら
ちっともいい画像が撮れない!
やはり思い切りが良くないとだめなのね!


風花】デビュー曲の「サクラサクナ」はじめ、
本当にレベルが上がっているなと感じました。
歌を届けたい!の姿勢が半端ない!
これがメジャーらしさなのかもしれない。


転換時間にYさんから
「【Romeo za flavor】から
『写真を撮ってもらいたい』って言ってるの。」
なんと、来年のカメラオファーでした!
交渉成立!2月1日にRUIDEでカメラ決定!


つぎは【The Keiji】プリズムMUSIC WAVE'09の本戦や
下村楽器イベントの関西優勝などの実力派バンドで、
ミスチル系の音楽好きなら
素直に受け入れられる感じです。


物販席にライブDVDがあって、
ジャケットにまんぼうの撮った画像が
ドドーーーンと使われていた!(笑)
ポップで楽しい「アリゾナへ行こう」や
一押しバラード「ジュエル」はおすすめです!


アコギ一本で二人が歌うユニット
Sug'loop】の二人
ボーカル力のある二人が組んだので
歌の力はピカイチ!


なのにステージングが結構天然というか
無頓着なので(笑)
まんぼうのイジる餌食にされてます(笑)
今日も最後にイチャモンつけてきました。
今後【Sug'loop】が
変なステージパフォーマンスを始めたら
きっとまんぼうの入れ知恵です(爆)