まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

祐天寺で感じたこと


テルミンという楽器をご存じですか?
エレクトーンの原型とも言われる楽器です。
本体のボックスにアンテナがついていて、
手(身体)を近づけることで
ヒューンといった音がでます。
音だけならまんぼうでも出せますが(笑)
コントロールして、楽器として聴かせるには
相当の修練が必要な楽器です。


このテルミンとギターを合わせて
テクノポップではない、
心の洗われるような、懐かしいような
癒し系音楽を奏でるユニットが【ワタフェイ】です。
初の東京でのワンマンライブは
祐天寺にあるMJ'sカフェで行われました。


まんぼうも祐天寺には初めていきました。
渋谷から東急東横線で各駅3つ目。
どんな都会かと思えば、え、めちゃめちゃ普通の住宅地!
祐天寺(お寺)の上にはきれいな星空が広がっていて、
ちょっと感動!
東京ってこんなに星が見えるんですね!


大阪と大違い!
隆太君が「星に願いを」の歌詞を
東京で書き上げたのって、
東京の星空がきっかけだったんだなあ・・・
などと感慨に耽ってたらお店を通りすぎた(笑)