まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブまでいろいろと


スタッフとして会場入りは当日10:30。
近くに宿を取っていたまんぼうが搬入口から入ると
3階のスタッフ楽屋に案内された。
そこにいたのは【秋休】が所属する事務所の2トップと
今回スタッフとして動く、
アーティスト【JI SYA KU】の翔子ちゃん。
それからまんぼうのカメラの師匠、IKUSHIGEさん。


事務所の社長はソファーに横になっていました。
あ、またですか?
秋休】の大きな節目のライブの当日は
心労のせいか体調を崩します。
この日も熱っぽい状態でした。


やがて物販荷物が到着。
舞台袖の通路を通ってロビイに出て、
イベンターさんスタッフと
打ち合わせながら物販準備をします。
テーブル3台を使ってグッズ、DVD,CDを並べます。
毎度のことながらアイテムの多さと
それぞれの価格を頭に叩き込むのが大変です!


へえ、今回はTシャツないのね。
いつも着るアーティストTシャツを忘れたので
今日は自前のシャツとペイントジーンズで
お仕事、お仕事。


ロビィにはお花も届けられていました。
赤坂BLITZの外に出ると
全国から集まってきた秋っ子さんの顔。
ちょこっとカメラ向けました。
載せてもいいかな?



会場内も着々と準備が進んでいました。
リハーサルはほとんど見なかったけれど
赤坂BRITZはBIGCATに2階を足したような規模。
スタンディングなら1000人を超えますが
今回は椅子席なので600〜700人規模です。


寒い中長時間お待たせしましたが
前売り物販開始です。
翔子ちゃんが出迎えてグッズの紹介とお奨め。
お!社長さんが出てきて金額計算。
(実は一番暗算が得意!)
まんぼうは金庫番です。
笑顔でお礼を言う係り、かな(笑)
副社長さんは在庫調達担当でした。


本日限定グッズが多かったので前売りの行列の長いこと!
結局開場時間の5分前まで頑張りましたよ〜
5分間でグッズをロビイに引っ込めて体勢を立て直し、
すぐに続けて物販です。


ライブが始まるまで物販に
人の波が途切れなかったです。
何人もの方に「まんぼうさん!」って
声をかけていただきました。
どうもありがとうございます。