まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブレポは他力本願


秋休】のライブの様子、なにも書いてないですね。
実はリハーサルもほとんど見てないんです。
ちょっと場内をのぞいたときは
サポートバンドの音あわせチェックと照明チェックなど。
今回のサポートバンドは、
サポート、と片付けて良いかどうか、
素晴らしい方たちで構成されていました。
聴かなかったことに、後から後悔しましたよ!


本番が始まって・・・
これもほとんど見ていないので
レポは無理です〜!
代わりに、【秋休】本人の河本知樹くんが
アメブロでブログを書いていて
詳細レポしてるので
そちらをご覧ください。


赤坂BLITZ前編
http://ameblo.jp/akiyasumi-tomoki/entry-10437249923.html


赤坂BLITZ後編
http://ameblo.jp/akiyasumi-tomoki/entry-10437719194.html


とはいえ、ちょこっとだけ写真を撮らせてもらったので
(曲中のワンコーラスだけ会場で撮影しては
物販席に戻るの繰り返しです)
少し上げておきますね。





画像撮り損ねたのがめっちゃ悔しいんですが、
盛り上がり曲の「旅人」のところで
銀テープが舞いました!!
これって、インディーズアーティストで
出来るのは大変なことです。


最後に会場に忍び込んだのは
ダブルアンコールのとき。


知樹くんが音楽を目指して東京に出て、
そのときは夢破れて大阪に戻ってから10年。
契帥くんと【秋休】を結成してから8年余り。
夢をあきらめずに音楽をやってきて
実に多くの人たちに支えられて
ここまでたどり着いたことを報告しながら
二人とも号泣していました!
二人とも、【秋休】で良かったね♪


最後は新曲で、二人だけ、
アコギ1本の歌。
ストリートライブから育った二人ならでは
「憧れた空」で締めました。


ここまで来れたからこそ、原点を見つめ直し、
明日からの活動を頑張っていきたい、
そんなメッセージに
聞こえたのはまんぼうだけかな?
照明演出の星空がとてもきれいでした。
画像でニュアンスが伝わらないかな…