まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

サプライズゲスト


照明が暗くなったと思ったら
いきなりスクリーンに
佐藤隆太】君のどアップ!


10年前に一緒に仕事をしたときに
「僕が主演するようになったら是非主題歌を」
と約束して
それがかなってうれしい!
とサプライズアーティストを紹介。


ドラマを全然見ないまんぼうは
はてなマークが飛んでましたが
イントロが鳴ってステージに現れたのは
まんぼうの予想通りの人
トータス松本】さんでした♪


紹介に預かったドラマの主題歌を歌ったので、
まんぼうは曲を知らなかったんですが、
別の思いでツボにはまって
ちょっとうるっと来てました。


もう1年近く前になるんですね。
武道館で行われた
「くるしゅ〜ナイトフィーバー!」
flumpool】が初の武道館ステージに立つ!
深夜2時にふるえる指で電話先行でチケット取って
あの日のライブだけでも
たくさんのflumpool Loversとお近づきになれたライブ。


隆太君がうれしさのあまりぴょんぴょんはねて、
体力もかまわずステージを走ったものだから
バテバテで息を切らしながら歌った「labo」
人気先行で配置されたのか?
トリ前のステージという重責を、
若さと勢いで務め上げた!


あの日、トリを飾ったのは【ウルフルズ
「くるしゅ〜ナイトフィーバー」と同じ
結成20年のバンドは老練で
武道館のブッキングライブのオーディエンスを
ひとつにまとめあげて楽しませた。
エンターテインメントとは何か、を
見事に体現してみせた!


2009年8月【ウルフルズ】解散。
もう、見られないと思っていたブッキング…
ソロの【トータス松本】さんのステージで
見ることができた!


同時に1年の時の流れも感じてしまう。
ひたすら駆けあがった【flumpool】と
リ・スタートした【トータス松本】さん
音楽の世界でも時の流れは止まらないんだね。
そんな思いで見ていた。


「楽屋にいたとき、
俺ひとりぽっちでさ、寂しかったよ。
しかもみんな若くってさ(笑)
これでサプライズって言ったって、
どうだ!驚けってキャラでもないしさ、
ゆる〜くいきましょう。・・・」


あまりのユルイトークに唖然として、
でも聞いているうちにおかしくなってきて、
くすっと笑ったら
「そう、それでいいんですよ!
音楽でつながって
笑って明日が迎えられたら
それだけでいいんですから、
笑っていきましょう!」


この人、やっぱりすごい!!
まんぼうがくすっと笑ったツボで
多くのオーディエンスが同時に笑って
会場中にHAPPYな空気が満ちみちた!


結局2曲だけのステージだったけど
会場から一気にアンコールがわき起こった。
かなわなかったけれど
大物サプライズアーティストの
名に恥じないステージだった。


セットリスト
ストレイト
ポーチライト


総合司会の【中島ヒロト】さんと【AKB48】の3人がでてきた。
あれ、アシスタントの【杉本有美】さんは?
「ここですよ!客席に来てます!」
なんと、本物の【佐藤隆太】さんが関係者席にいて、
インタビューされている!
会場はワーワーどよめく!
その横顔を見ていた…めちゃ、近い!!


今まで座席のことでウジウジしてた感情が
一気に明るくなった!
何よ、ここ♪めっちゃ特等席じゃない!
相方も喜んでくれた!良かった〜♪