まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

こぼれ話


大阪城ホールを出て、円形噴水のあたりで
たくさんの人に声をかけられたしおしゃべりしました。
ここで、隆太君が煽ったけど動かなかった
Sちゃんの話も聞けました。


実はライブの始まる前、
城天(バンドライブ)中止で!
居合わせたflumpool Lovers と時間つぶしがてらランチに。
話がめちゃめちゃ盛り上がって楽しかった!
で、言われたのが「まんぼうさんは2人いる」疑惑。
いや・・・一人で十分です(笑)


flumpool】のコラボドラマのエピソード投稿は
まんぼうのmixiつながりのflumpool Loversの一人Mさんでした!
Mさんは関西の人ではないので投稿だけしてライブは見なかったんですが、
偶然にも2/7の日記でエピソードを綴っていて
まんぼうが気付いて書き込んだので
本人も採用されたと気が付いたそうです。


帰り道【SUAL拳】ボーカルのいさお君に会いました。
実は【flumpool】からPASSもらっていたといういさお君
(一生くんが一時バンドサポートメンバーだった仲)
楽屋にいったらものすごくごった返していて
挨拶だけしてすぐに帰ってきたそうです。


一生くんから「あんまり良くなかった」
反省の言葉が聞けたそうです。
え、なんで?と思ったら
「花になれ」で「もどかしい」訳がわかりました!
メンバー全員がテンション上がりすぎて
オケのピッチより先走ってしまったとか!
ほとんどの人は気づかない程度ですが
そういえば確かに!微妙なずれが収まりの悪い、
もどかしい感じに聞こえたんですね。


いさお君は【ROCK'A'TRENCH】のベースさんとも友人で
そちらではちゃんとしゃべって来たそうです。
音楽の世界は案外狭いね。


最後は今日、一緒におつきあいいただいた
相方さんと居酒屋で食事。
話が弾んで遅くまで楽しんで帰った
不良オカン、まんぼうでした!