まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

着くまでに一騒ぎ


このツァー初参戦のまんぼう。
鳴門に行くのも高速バスの昼間利用も初めてです。
神戸・三宮を昼過ぎに出発。
明石大橋を渡って淡路島に!


のどかな風景を左右に見ながらバスは行くよ。
BGMはWHAT'S flumpool!?で
実に気持ちがいい!
鳴門海峡大橋を越えます。
真下にうずしお見えました〜ちっちゃかったけど(笑)


バス席が1Aつまり最前列窓側ですっごく景色がいい!
記念にバスの半券しまっておこう
このミスジャッジ、ああ!
降りるとき回収するんですよね!
荷物の奥底にしまったものだから
降りるのに大変な失態!バスを5分も停車させた(爆)
乗り合わせた乗客のみなさま、
マジごめんなさいm(_ _)m


高速バスを降りて
市街地図を広げて歩けるか
しばし考えて
結局タクシーに乗る軟弱者。


でも、判断間違ってなかった。
なんだ?鳴門って広くて、ものすごく何にもない!
ないっていうより、
一つの施設から次の施設の間隔がだだっ広い!
これは完全に車社会の生活地域ですね!