まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

O.A.という名のツーマン?


ライブは19時からスタートですが
18時過ぎから来て!の告知に駆けつけると
ラジオ収録、ワンマンライブバージョンを
RUIDO館内で放送!!
よっくんのMCは相当なもので
Real B.B.TV企画の司会や
D.D.HOUSE企画イベントの司会など、
多方面で活躍してます。


オープニングアクト
SUAL拳】(さるぱんち)
いさお君がギターボーカルと
ソングライティングを担当。
彼の歌はほんとに名曲ぞろいです!


ドラムのあき君は
誠司くん【flumpool】にも負けない名ドラマー!
ギターのしゅう君もキレのある
めちゃめちゃかっこいい音をだす!
今でも彼ら【SUAL拳】(をインディーズで聴けること
まんぼうの七不思議の一つです♪


サポートベースの人もすっかりなじんでぴたっと一体感。
さて【快賊ふぁみりぃ】のよっくんが
ブッキングマネージャーでもあるので、
今日のライブにはアーティストが
たくさんつめかけていました。


その中には【SUAL拳】を知らないアーティストも
けっこういると見えて
お手並み拝見的な顔でみている。
これは面白いことが起こりそう、
とまんぼう、内心ほくそ笑んだ!


オープニングアクトなのに、
なんと40分【SUAL拳】!!
完全にツーマンライブ化した
SUAL拳】ステージがはじまった!
久しぶりに聴いた「オレンジ」好きなんですよね!

カメラアングルの変化を求めて
観客の間をすり抜けるとき、
SUAL拳】の曲と曲のインターバルで
ざわめきを聴きます。
2曲目おわり「・・・すげぇ」


3曲目終わり「マジで上手いやん!」
後半になると、最後尾で腕組みしてた人が
思いきり手を振って参加してました!
アウェイな会場を一気に持っていった【SUAL拳


名曲「雑草」では
いさお君が感極まって涙ぐむ一瞬も。
40分の持ち時間を使いきったとき、
まんぼうも【SUAL拳】ワンマンライブを
撮影し終わった気分になりました(笑)
いやいや、本番はこれからだっていうのに!