まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

快賊船へようこそ


快賊ふぁみりぃ】の始まりはなんとインストから!
これがめちゃめちゃ上手い!
楽器が好きでたまらない名人が集まった
バンド【快賊ふぁみりぃ】です。
そこによっくんが入ると雰囲気が一変する。
ちょっとかっこいいルフィが船に乗り込んだ
ワンピースのようにステージが船出する。


よっくんは人と人のつながりを大切にするアーティストで
歌のすべてにそれが現れている。
逆に暖かさが故にタイトになりきれない
もどかしさを感じる気もするけど
そこが【快賊ふぁみりぃ】らしい個性なんだね。
彼らがこれだけ慕われる理由なんだから。


途中のMCでもあったけれど、
ワンマンライブを企画する事は
時間も労力もとても大変で、
本当にできるのか?と
思ったこともあったらしい。


長くバンドをやっている人が
自らの音楽活動を続ける為に
ライブハウスのブッキングマネージャーをする事は
よくあるけれど
いつの間にかミュージシャンが片手間のレベルに
下がってしまうこともあるという。


その中で【快賊ふぁみりぃ】は
仕事とミュージシャンを驚異的レベルで
両立させてワンマンライブに結びつけた!!
その努力に敬意を表したいです♪


本編終わりにみんなで集合写真をとる場面があって、
カメラスタッフが呼び集められて、
まんぼうも「関西インディーズアーティストのオカン!」
と呼び出されてステージに上がりました(笑)
得意の連写で撮った集合写真が20枚(爆)


アンコール曲では、泣くまいと顔をゆがめる
よっくんの姿も見られました!
感動的なワンマンライブになりましたね!
すごく素敵な時間と空間を共有できて
幸せでした!