まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

倉敷まで


この日まんぼうは無謀な計画をたててました。
大阪から倉敷まで特急を使わずにいこう
大阪から山陽線をひたすら行けば
倉敷に着くはず!
ライブの遠征費をケチろうって魂胆です。


なのに、やっぱりチコク!
新幹線に乗らなきゃ間に合わない!
ええい!と飛び込んだチケットショップで
新幹線割引切符が
思いの外安かったというオチ(笑)

岡山県内の車窓風景で気になった「水路」
ふつうの用水路と違い
けっこうなみなみと水を湛えた
水路が至る所にあって、
オランダの干拓地みたい。
豊かでのどかな地域だな♪
って思いました。