まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

倉敷観光♪


倉敷観光といえば
大原美術館一帯の「美観地区」
たしかにきれい!
時代劇のロケセットに紛れ込んだようです。


堀の水辺に影を落とす桜の木。
水中の魚をねらって身じろぎもしないアオサギ
「この堀の主はあたしよ!」って顔で
ゆうゆうと泳ぐオオハクチョウ


桃太郎人形もみつけました。
あと、星野仙一記念館も。
星野さんって倉敷の方ですか?


美観を保つのも大変ね。
高所作業車に乗って松を選定する作業員。
タイムスリップした町並みに
お届け物はやっぱり宅急便の車です。
飛脚や魔女は現れません(そりゃそうだ!)


美観地区から一本離れたふつうの路地が
なんともいえず風情があると思った♪
会場に向かう道沿いの煉瓦壁がきれい!

101匹わんちゃん大集合のお店とか
もう、どんだけぇ〜!