まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

キャラメルパッキングワンマンライブ4/29


ゴールデンウィークがはじまった!
初っぱなの祝日にワンマンライブ。
千日前にこんなライブハウスあったっけ?
初めて訪れたアナザードリームは
地下ライブバーで、結構広い!


バンド形式のリハーサルが行われていて
アカシアオルケスタ】からドラム・キーボード・ベースが
サポートに入ってて、それだけでもクォリティの高さが期待できます。
アカシアオルケスタ】って、関西インディーズ界の【東京事変】みたい。
アーティストとしてすごく上手くてカッコイイのに、
ほかのアーティストをサポートしてはどんどん引き上げる。


本題の【キャラメルパッキング】リハーサル終わりで
カドやんを呼び止めて気になってたパフォーマンス
左右に手を振るときの姿勢をつっこむ。
本番になったらちょっと気にしてたみたいで良かった。
端的に言うと「フロントマンは顔を隠すな!」ってことです。


本番が近づく。うーん、カメラ撮りにくいな。
全体に照明が暗いのと
まんぼうの背の高さでは
お客さんのじゃまをせずに後ろから撮るのは
かなりハードル高い!


久しぶりにかぶりつき、
もとい、ステージ真下にしゃがみ込んでの撮影
やっちゃいました!
迫力あったけどね、カメラ位置を変えるために
もそもそと這いずるまんぼう・・・モスラの幼虫?


今回はカメラに集中するあまり
ライブ内容はほとんどわからず。
まあ、こんなもんです。
バックサポートの勢いをもらって
かなりロックだな!って感じてました!、


松田陽子】さんとのコラボは
いつも楽しい!ってか、このコラボ曲
松田陽子】さんの持ち歌として
CDになってたんですね!


キャラメルパッキング】のタローくん、
イケメンになったなぁ!
カメラに映えます♪
カドやんはそれなりにイケメンってことで。
冗談はさておき、ツインボーカリストとしての
進歩はめざましい。

あと、【キャラメルパッキング】のMCは相変わらず
絶妙のいじりも空気を読んだスルーもあるけれど
全体的に上品になってきたのかな?って感じた。
活動範囲に大阪以外が増えてきたせいかもしれないですね。


代表曲に「花になれ」や「星に願いを」があるので
ちょっと錯覚しそうになる(【flumpool】かいっ!)
だけどすごくいい歌だから聴いてほしいな。
キャラメルパッキング】を知らない人には
ケツメイシ】とか【湘南の風】あたりをちょっと連想しもらうと近いかも。
flumpool】系ではございません(笑)


キャラメルパッキング】は自分たちのスタイルで
全国区に攻めていこうとしているデュオです。
島田紳助さんのバー長谷川でもファンがいっぱい。
ここでレギュラー持ってる時点で
かなりすごい。


8月15日には心斎橋クラブクアトロ
次のワンマンライブ決定!
多分見に行っちゃうと思います!