まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

誠司ドラム!


一時途絶えて1週間後に復活した
誠司君のアンコール・ドラムソロ。
この前見たのは渋谷での復活日!!
渋谷のアレは感動したけれど、
やっぱり手をかばっている節はあったな。


大阪でのドラムソロはさらにカッコ良さが増してました!
左右の手のバランスもばっちり!
ダンスロックなノリの前半(まんぼう、ここ大好き!)
手拍子してたファンを呆然とさせる後半の駆け上がり!


今日鳥肌もんだったのは照明!
どこでもそうだと思うんですが
ドラムのタイミングに合わせた白いライトの切り替えは
見事というしかないですね!
大阪ではさらにスペシャルが!
グランキューブは奥行きが長い会場で。
1階席横の壁が平坦に長く続くんです。


そこに!誠司君のドラミングに横から光を当てた影が
左右の壁にパッパッと浮かぶんです!!
ウォーーー!!めちゃめちゃカッコエエ!!
これは大阪、しかも後ろの列の人の特権かも!


「大阪ーーー!!
いっくぞーーーー!!!」
誠司君のさけび、しっかりといただきました!