まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

記憶に残るMC


ご当地ネタ2日目も
一生君節炸裂してます。


一生「いやあ、僕らも大阪を出てもうすぐ2年ですよ。
今回戻ってくるといろいろ変わってます。
天王寺なんかすっかり変わってて、工事してるし」
隆太「ああ、再開発工事ね」
一生「近鉄百貨店なんて壊れてるし!
(松原では)田圃田圃があったところに家が建ってるし!
なじみの店のあったところが田圃になってるし!」
隆太「あ、そこは退化してるね」


一生「友達に会って一番びっくりしたのが、
たった2年で前のところの髪が
薄くなっているんですよ!
本人はハゲてないっていうんですが、
どうみてもおでこが広くなってるでしょ!
この前熱出したときヒエピタ2枚貼ってたって
どんだけおでこ広いんですか!
まあ、僕も心配になりましたよ!」


メンバー紹介の大樹さんの新婚ネタで
「新婚さん・・・いらっしゃい!」
会場の笑いを聞いて
「こんな言葉で笑ってくれてありがとね!」


「未来って曲をやったんですけど」会場シーン
「みんな未来を知らないんだ(ちょっとすねてみせる)」
会場から「知ってるよ〜」の声。
大樹さんハグのところでは
いつもより間合いを計って
「キャッ!」で笑いを取る隆太くん。


後ろで一生くんが大樹さんをハグしてチューしようと襲う。
隆太くん「コラ、コラ!」って言いながら、
今日は止めない。
まさかの大樹さんの逆襲♪
低い音で「オラオラオラー」
高い音で「キャー、なにやってんの!バチッ」
みたいな効果音で一生くんを撃退!
大樹さんの
「どんなもんだい!」顔がツボでした!


誠司くん紹介のBLネタもまたまた改良?
隆太「誠司と一生は同じ控え室なんですよ。
誠司に用があってドアをあけようとしたら
中から声が聞こえるんですよ!
・・・どんな声かっていうと・・・
ふうぅ・・・はぁ・・・ウッ!」
会場から意味深な爆笑!


「おい、ちょっと待てよ?
中、男二人だよ?
flumpoolはバンド内恋愛禁止だろ!って
焦ってなにやってんだよ!ってドアを開けたら、
誠司のやつ、ライブ前だって言うのに
腹筋300回ですよ!あほでしょ〜!」


元気くんの紹介の時、
「元気とは20年以上つきあってるんですが」
つきあってんのかいっ!って
内心突っ込むまんぼう(爆)
今日は武道館ハイドレインジアネタでした。
2デイズの2日目はこのネタが多い?


一生くんいじりネタはますますドsになる!
もちろん反撃ネタも進化して
ここだけは漫才と化してます!
ちゃんぽん?食べに行って
一生くんのところになかったレンゲをもらうのに
「あれ、しゃもじないやん?」
さすがに間違いに気づいて言い直す一生くん
「すいませ〜ん、おちょこ下さい!」


隆太くんへの反撃はうつぶせネタと
ワンピース映画寝たネタ(笑)
ここまでくるとなめらかにいじるのか?
毎回微妙に言い回しがかわります。


強引に仲直りして、
最後に油で締める
隆太くんのドSっぷり。すっかり定着(笑)


大阪でも笑いとれてたよ!スゴイネ!
最後、仲直りといいながら
油ネタで締める隆太くんに
不服そうな一生くん。
顔の表情までカンペキ!