まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

断片的に感想♪

この日は某アーティストさんを
「絶対に勉強になるから!」って誘っていて、
まんぼうの趣味押しつけみたいで心配してましたが
「いい勉強になったし、ヒントもらえました」
と、後から感想をいただきました。
メジャーに向けてがんばる力の
後押しになればいいな。


1階後方、元気くんよりの席は、
メンバーを直視するよりも
会場全体の熱気を体感するのに最適です。
会場がトランポリンみたいに揺れるのを何度も感じて、
テーマパークに飛び込んだような時間を過ごしました。


隆太君、「今年の桜」で歌詞忘れた?
ナナナ〜スキャットが聞こえたような気が…(笑)


元気くんの「ハイドレンジア」は今日はばっちり!
この日は吠えたんじゃなくて
「歌うぞ!」って叫んでた?日本語になってたね(笑)


誠司くんのドラムソロ、今日も惚れました!!
おもむろにドラムの位置についてから頭をブルブルブル!
水から上がってきた犬みたいに
水しぶきがキラキラ飛び散る演出は大阪1日目から?
ワーッとどよめく会場。


ドラムソロの合間にノーマイクで吠える誠司くん。
誠司くん「おおさかーー!!」
会場「オオーーーー!」
誠司くん「さわげーーーーー!!!!」
会場「ウォォォォーーーーーー!!!!!!」


隆太君の最後のMCのところで
「みんなの貴重な時間と、お金を…4800円。
映画に行けたよ。小説買えたよ。友達とも遊べたろうし、
そんな時間とお金を僕たちのためにつかって
来てくれてありがとうございます。」


ここ、どの会場でも聞く話で、当たり前と思ってたんですが、
前日に来たまんぼうの仕事の同僚
(メジャーアーティストのライブ慣れしてる)が
「え?お金?ステージからお金の話しちゃうの??」
flumpool】ライブ最大のツボだったそう。


ああ、確かに。
メジャーアーティストなら
お金払ってライブ見るのって当たり前だものね。
flumpool】のMCってアーティスト目線より
一般オーディエンス目線なのかもしれない。


大阪2日目も1日目と同様か
それ以上の盛り上がりで終了しました。
外は雨降りだったけれど
ホットな気分を身にまとって笑顔で
たくさんのオーディエンスが帰っていく。


誘われてカメラに収まったけど、
フレイムには全国からのflumpool Lovers
平日にも関わらず、ですよ!?
12月の城ホ(ジョウホ=大阪城ホールの略)は
全国からきっと沢山のflumpool Loversが押し寄せる!!
がんばれ!チケット確保♪
以上で2日目終わりです。
更新遅くてごめんなさいm(_ _)m