まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大「縁」快5/16


快賊ふぁみりぃ】がSEVEN DAYS OSAKA で
3日間連続で開催した主催ライブ。
メンツをみたとき思わず舌打ち!
なんでこの時期にやったん!?
見に行きたいのに見に行かれへん!


それでも無理して最終日に駆けつけた。
SEVEN DAYS OSAKA の前は
屋台がいっぱい!!懐かしい♪
fullscorE】はカンペキに間に合わず。
かっこいい東京のバンドが2つ。
ここはあえてスルーで。


リアルグルーヴ】は最近全国に行ってるから
めっちゃ久しぶり感がある。
今日も松本から飛んできて、疲労MAXでも
そんなこと感じさせない。
どんどん曲が洗練されてきてるね。
ボーカルのheat君がますます見た目日本人離れしてます。
だけど、キャッチコピーは
「浪速のメロディスコ」ですよん!


島根発の【ヴァルキリー】もまんぼうのお気に入り。
ハードロックとロックンロールの
ミックスした感じがツボです。
いや、いつも熱いライブなんだけど
対バンのバンドがハンパなく熱いからね、
この日はテンション高かったです。


トリはもちろん主催の【快賊ふぁみりぃ
ほかのバンドがハードルを上げる、上げる!!
どうなることかと思ったけど
始まってみたら
そんなんどうでもいいくらい
テンション上がってたな。

音楽一筋ってわけにならない
インディーズの世界にあって、
ブッキングマネージャーやライブの司会者としても
多忙なボーカル・よっくんとは
いろんなライブハウスで逢います。


笑顔が作り笑いって時もあるよね?
社会人だもの、たぶん一緒です。
そのよっくんが本気(マジ)で一期一会の気概で
つきあってきたミュージシャンたちだから
忙しいスケジュールを縫って
「よっしゃ!!」って集まってできた
3日間のイベントライブ。


MCでも言ってたけど、
2年後だったら絶対にできないメンツだって。
・・・だよね、何組かは
メジャーになってるよ、きっと。


そんな奴らを相手に
最高のライブを見せてくれた【快賊ふぁみりい
よっくんが必死に号泣をこらえながら
歌うのも目の当たりにした。
うん・・・
いいライブだった!!