まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

おまけのたわ言


これは後から聞いた話。
最前列の混乱を避けるために
ロープをもって待機する
会場警備のスタッフさん。
ステージに背を向けて客席を監視する役目。
当然、ステージは見てません。
音と観客の様子だけ見えます。


そのスタッフさんが号泣したそうです。
途中から涙があふれだして
ぼろぼろ泣きながら警備していたそうです。
そばにいた友人はそれだけでもらい泣き。


単なる仕事の関係、じゃないんですね。
心が通い合って、いたわりあって
励ましあって、最高のライブを全国に届けてきた。
スタッフさんにとっても
最高のファイナルになったと思います。


同じことが自分たち、flumpool Lovers にも言えると思う。
flumpool】が好き!
それは顔であったり音楽であったりライブであったり
年齢も性別もキャリアも場所もばらばらな人が
同じキーワードでどれだけ結びついたことか!


flumpool】に背中を押された。頑張る勇気をもらえた。
いままで一人で行けなかったライブに来れた。
遠くのライブに思い切って遠征した。
遠くに住む【flumpool】好きの友人ができた。


雨の中、メンバーたちのお見送りをして
(一瞬だけど窓をあけて応えてくれた
メンバー全員のシルエットが優しかったです)


そのあと打ち上げ。
まんぼうが参加したのは
全国のライブリピーターたちの集まり。
北海道から沖縄まで合計14名。
遅くまで笑って語って、飲みましたよ!
沖縄料理もおいしかったけれど
最高のつまみは【flumpool】の感動でした♪


このツァーの参加回数10回のまんぼうが
メンバーの平均回数以下ってことにびっくり!
最高は25回!いや、先に帰った約1名は
もっと多かったかもね(笑)
年末のアリーナライブでの再会を誓って
リピーターは全国に散って行きました。


これにてまんぼうの沖縄公演感想はおしまい。
あ、もう少しおまけね。
このライブに参加したたくさんの【flumpoolLovers
ライブレポ書くのをためらっています。
自分も書いてて思ったけど、
言葉にできない感動をたくさんもらって
こんなに書いても半分も伝えられないと思います。


最後に
flumpool】メンバーと【高藤大樹】さん、
公演を支えてくれたスタッフさん、
プロモーターさん会場関係者の方々、
折々のライブ情報を伝えてくださる
プロメディアのみなさん、
それから、まんぼうに関わってくださる
すべてのみなさん、
どうもありがとうございます。
そしてお疲れ様でした!!