まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

サブロクフェスタ7/8DROP


こちらはまんぼうが大好きなバンドが
「大阪からムーヴメントを起こそう」
企画の第2弾。主催バンドは
リアルグルーヴ】【SUAL拳】【MINOR SCHOOL


これだけでもおいしすぎるのに
呼びかけて出演するバンドがかっこいい!
そして、今後出演するであろう、
出演したいと思うバンド、アーティストが
たくさん集まってて、DROPが満杯状態でした。


昼の仕事の遅れもあって
いつものように遅れて入場。
ちょうど【アカシアオルケスタ】の始まるところでした。
今日は事前にカメラの話してないから
ここは撮影なしで。
というのはこじつけで、実はカメラするより
全身で踊りたかった!


アカシアオルケスタ】はまんぼうすっごく好きですが
サブロクファンからすれば若干異質かも。
だからこそライブの楽しさを体で示したかった!
ミサキさんの妖艶な歌も
メンバーの驚嘆すべき演奏も
めちゃめちゃ楽しかったです♪


今回から主催に加わった【MINOR SCHOOL
ボーカルのゆーた君は
いさお君と隆太君を足して2で割ったような雰囲気
乱暴な表現だけど友人が吹き出してうなづいたから
あながち間違いでもないよ(笑)


MINOR SCHOOL】久しぶりですが、
まんぼうの評価はめちゃめちゃ高いバンドです。
本気でツボついてきます。
ステージ中も「かっこいい!!」
の声が飛び交っていましたよ。


リアルグルーヴ】今日もよかったね!
曲もheat君のボーカルもよかったけれど
一番ツボったのはMC.
heat君の本音が聞けたように思った。


俺らは自分たちだけで
音楽シーンを変えられると思ってた。
だけど変えられなかった。
それで他のバンドに声をかけた。
熱く応えてくれた。
俺たちみんなでなら
音楽シーンは変えられると思う…


今日もカメラ片手に踊っちゃいました!
おかげで手ブレで画像ボロボロ(笑)
さすが、【リアルグルーヴ】!
浪速のメロディスコ!!


トリは【SUAL拳
いさお君がいい感じの自然体オーラだしてます。
「ウイルス」いい唄だね!
SUAL拳】の楽曲は振れ幅が大きくて
セットリストでステージががらっと変わってしまう。
この日も色んな表情が味わえました。


一生くんがリスペクトする【SUAL拳】いさお君。
最近は連絡とってるのかな?
「もうすぐ関西のバンドが大挙して
flumpool】をビビらせにいくぞ〜」とか
吹き込んでませんか?(笑)


来年3月にはBIGCATでの
拡大版ライブも決まったサブロクフェスタ。
関西インディーズの台風の目となるか??
…なると思います!