まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

お昼は地元志向


西ウィーンさんと別れて
腹ごしらえに屋台まわり。
にぎやかな屋台群を抜けると
WEST STAGEの後方に人の少ない、
いかにも素人っぽい屋台がある。
地元の方が出店している屋台。


スリランカ料理!の屋台があって、
留学生か仕事で滞在の人たちが
カレーやチキンソテーを焼いている。
暑いし体がうけつけるかな?
いや、暑い国の食文化に学べ!


カレーとチキンとナンのセットに
激辛ソースをかけて食べました!
これが意外にイケる!
SET STOCK 丸一日体力が持ったのは
たぶんこのお昼チョイスのおかげです!


あとね、地元取水の水ペットボトルを
凍らせたのがあって、
めちゃめちゃおいしくて
冷たくて助かりました!
なくなってまた買いにいったもの!


地元のミニトマトやキュウリを
氷水で冷やしたのも
おいしかったな。
まるでトトロの気分です。


つかの間の涼をとるならここで!
氷のピラミッド発見!!
みんな思い思いにさわったり
タオルを冷やしたりしてました。



ここで見つけた募金箱。
10日前の集中豪雨で死者もでたこの地域で
思い切り楽しませてもらう分
かならず募金しようと思ってました。
こんなことしかできないけれど
被災された方の日常が早く戻りますように!

この先は後半へ続く