まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NA-Oワンマンライブ8/28


すっかりわくわくモードの会場を横切って
関係者しか入れない楽屋に飛び込むと
スタンバイ完了の【NA-O】君と
サポートスタッフが待機してました。


今回は撮影位置に注文をつけていたのですが
5カ所もの撮影ポイントを
特別に作っていただきました!
感謝です♪
あとはカメラがんばるだけ!


会場の照明が落ちてSEが流れると
会場中にペンライトの花が咲く!
ロックな会場ではみることのできない
NA-O】ワールドの暖かい光ですね。
(蛇足ですが【flumpool】と【WEAVER】は
光り物は禁止です!)


NA-O】君の登場場所どこか聞くの忘れた!
こうなるとカメラを抱えたまま
ファンと一緒にきょろきょろするしかない!
今回のオープニング【NA-O】は
ステージ後ろのカーテンの間から
そっと登場でした!


ここからはカメラ・カメラ・カメラ!!
音楽を鑑賞する暇はありません。
最近立て続けにDVDのジャケットに
画像を採用してもらっているので
気が抜けません。
しかもこの会場独特の
手ぶれミスを克服するために
撮影場所を作ってもらったんだもの。
がんばらなくちゃ♪


かわりにセットリストだけ
公開します。
NA-O】君ブログではとっくに公開かな?

1Dream
2I'll be there
3WE LOVE na MUSIC
☆MC☆
4花火
5夏のあこがれ
6夏が終わるその前に
☆SE メッセージ☆
7Good-bye to you Happiness
8Happiness
9しあわせの国


ドラムソロ
10Fake & session
☆MC☆
11君が好き
12Mother
13どんなことがあっても
☆MC☆
14Tonight
15MUSIC
16SUPER LIVE


★アンコール★
17帰る時間
☆MC☆
18ありがとう
19MUSIC
★Wアンコール★
20未発表曲のサビ(アカペラ)



途中「しあわせの国」の歌いだしで
いきなり声がでなくなった【NA-O】君!
歌い直しでもうまく出なくて
「一生懸命歌うから許して!」
どうしたのかな?
しばらくしたらまた出るようになった。
声は楽器と違って
コントロールが難しいなって
感じた一瞬。


今回は極端に凝ったステージングは少なくて
その代わり歌唱の原点に戻って
ライブ感を大切にしたという【NA-O】君。
たしかに少し荒削りな感じで
大きさを追い求めたようにも見えた。
さて、こんな微妙な違いを
まんぼうのカメラは捉えたのか?
・・・f^^;)



会場の【NA-O】ファンの笑顔が
flumpool】ライブの笑顔に似てるな。
いいライブだったな!
そう思いながらamHALLを後にしました。