まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA二次予選後半


あまりにたくさんなので
半分で分けました。続きです。


11.【Black BooVa
曲名「零れ月」
ここまでハンドマイクのボーカルが
いなかったことにちょっと驚いた。
サビの上昇ぶりが印象的な楽曲。


12.【葱-NEGY-】
曲名「猫踊る真夜中の劇場で」
ボーカルが背高いな!これが第一印象。
間奏のときは2F観客席まで
駆け上がっていました。


13.【The fin.】
曲名「モラトリアム」
ボーカルはかっこ良かったです。
今年はバンド率高過ぎでしょ!
好きなアーティストはレッチリだとか。


14.【ミートパスターズ
曲名「背中」
関西大学生バンド。ボーカルの女性の声が
【綾香】さんそっくり!楽器のバランスもよかった。


15.【Seaky booth
曲名「Happy smile」
AZULY】の真央君が出演?しかも東京のバンド?
サポートベースでした。
ボーカルが俳優もモデルもこなすイケメン!


16.【空間スケッチ
曲名「見えない君を」
パンフレットに別の曲名を印刷されてて
歌いだしの印象がまったく違っててびっくり!


17.【Dodico.】
曲名「ごめんね」
昨年準優勝の【Dodico.】
卒業したメンバーを入れ替えてエントリー。
住吉商業高校フォークソング部の
看板アーティストですでに全国区です。


18.【Unfair Brains
曲名「What is the people」
去年もエントリーしていたバンド。
ライブ感覚を楽しんでいるように
見えたけれど、いかがかな?


19.【笑音(ワライオン)】
曲名「海馬」
昨年3位の【笑音】が
パワーアップして戻ってきた!
輪ライオンのぬいぐるみも健在です!


20.【獣ヶ原
曲名「汚いネオン」
龍谷大学生バンド、
地元京都からライブ感を大切にするバンドに
トリを任せたKSMAスタッフたち
ボーカルさんの声に【SEAMO】を感じた…かな?