まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA二次予選前半


京都のVOX HALL 1度だけ行ったことがある。
でも、迷った!
そこで三条の鴨川河川敷で
ストリートライブ準備の学生さんに
道案内をお願いしました!
(ずうずうしくてゴメン!)


アカペラのストリートをするんですって。
帰り道、歌声が風に乗って聞こえてきました。
素敵でしたよ!!
どうもありがとう!


公開審査とはいえ
ほとんど告知をしてないKSMA二次予選。
ついたときはライブ会場はがらがら。
写真撮影の許可をもらって
KSMAの学生スタッフさんに
混じるオカン一名(爆)


VOX HALLはえらく高低差のあるライブハウスで
ステージが一番下に。
棚田のように段々の観客エリアが4段くらいありました。
遠くの観客の為にステージの上のスクリーンに
ステージ動画が投射されます。


音源審査を通過して
KSMAライブ審査に出演するのは20組。
各1曲ずつの演奏です。
アーティスト名・曲名
まんぼうのジコチュー一言コメントも。


1.【PLRESE PLEASE
曲名「ミライシソウ」
いきなりガツンとパワフルな演奏。
早稲田大学生で新宿で活動するバンドです。


2.【J-TRASH
曲名「つながり」
富山県から来た高校生バンド。
ボーカルの声がすごく通ってた。


3.【Re:ason
曲名「螺旋」
九州、佐賀県から。
閃光ライオットもエントリーしてるとか。
リズム隊はツボでした。
(【WEAVER】みたい、とつぶやいた)


4.【BLACKURO
曲名「Withered」
実は女性の弾き語りスタイル。
癒し系のボイスがすごくきれい!


5.【武藤隆輔 with 389
曲名「同じ地球(ほし)なのに」
2年前にソロで出た【武藤隆輔】くんが
ギターの389(ミヤネ)君とのペアで出演。
メッセージの強い歌です。


6.【The Middle of Comeback
曲名「エスケープ」
神戸発。前身バンドでは全国区だったそうで
ノリが良かったしビジュアルもいいね。


7.【J-BAND Project
曲名「孤独な太陽」
ボーカルのアカペラの歌いだし、上手い!!
flumpool】をリスペクトしてるらしい。


8.【松尾優
曲名「Merry drop
ピアノの弾き語り。
広がりのある声とつやっぽい歌詞が魅力。


9.【Raffaello
曲名「忘れ物」
福岡&山口で活動のドラムレスバンド。
サバンナの風に吹かれているような曲調は
秀逸でしたね!


10.【オトツムギ
曲名「世界は真っ暗で空には満天の星」
ピアノボーカルの女の子が
いい声を「飛ばす」歌い方をしてました。