まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

11/2スペシャ・ザ・ワールド


応募してたことも忘れて
当選通知がきてから
びっくりしたのが
11月2日になんばハッチで行われた
スペシャ・ザ・ワールド ライブ。


12月15日にTV放映されるらしい!
高校生のしょうちゃんさんといってきました。
チケット買って入った人と同じくらい
招待客が多かったことは置いといて!


オープニングは【ねごと
か、かわいい!声きれい。
独特なメロディーラインと
ガールズバンドですが媚びないパフォーマンスで
かなりツボついてきます。


2番手は【Galileo Galilei】まんぼうの本命。
彼らの若さとかビジュアルは置いといて
バンドとしての魅力の一つに
「引き算をおそれない」ってのがあると思うんです。
各楽器の音を足して行くのがバンド。
でも、あえて音を減らしたり
瞬間的に止めたりする引き算。


実は【flumpool】がこれをよくやってるんだけど
Galileo Galilei】はその上を行く。
「引き算を武器にして
やいばで切りつけるような
荒々しさを作り出せる」
今回のステージでも感じられて満足!


3番手は【avengers in sci-fi
ここからステージが
「オッサン化に突き進む」のだそうです(笑)
初めて見た【avengers in sci-fi
エフェクターの魔術がみれます。
生ステージをまたみたい!
と思わせるライブでした♪


4番手は【サンボマスター
トークの機関銃で大阪をあおる。
そしてロックンロール!
間にマジなバラードも挟んで
またロックンロール!
すごいな。エンターテインメントをこれでもかと突き進む。
ボーカルの歌い方に相当な練習量が感じられた。
なんか、【サンボマスター
見直したね!


トリは【怒髪天
会場は
めちゃめちゃ盛り上がる!!
老若男女が踊りまくる!
怒髪天
すごかったですよ♪


・・・まんぼうをのぞいては。
急に疲れを感じたのと
リアルに「昭和」を感じすぎてちょっと引いちゃった。
知りすぎるってのも善し悪し、
そんな気持ちになりました。