まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

うろ覚えのライブ感想1

アリーナとは演出違うと思うので
思い切りネタバレで行きます!
アリーナライブを純粋に楽しみたい方は
ここからスルーしてください。


いきなり「六甲おろし」が流れて
メンバーが阪神のユニフォームで登場!
(隆太君は真弓監督の番号だった)
持ってたメガホンを客席に投げるメンバー。


一生君はユニホームに加えて
マントとタイガーマスクまで!
ホントにこれ、【flumpool】か??
昔【cube】のころのワンマンライブで
そういえばコスプレしてたなぁ!!


その格好でライブスタート♪
☆reboot
☆Quville
☆Callig


隆太君の声が伸びる!
第2章のはじまりの歌はヤッパリこれでしょう♪
Quvilleダンスは控えめだった。
本気になって「歌を聴かせるん」って思いが伝わってきた。
あと、隆太君が胸板厚く?見えた(笑)
Callingのパフォーマンスはちょっとたくましくなった?


ここで一息。
「BIGCATへようこそ!【flumpool】です!」
すかさず会場から声が飛ぶ♪
「おかえりー!」


隆太くんだけユニフォーム脱いで
赤系のチェックのシャツに。
胸板厚いのは単に着込んでただけかf^^;)
他の3人はユニフォームのまま。


一生君も「ねえ、これ脱いでもいい?」
マスクとマント外したら
汗びっしょり!
寝癖みたいに髪の毛がピンッ(笑)
「誰や!こんなの用意したのは!
まだ3曲なのにオレだけ12曲目の気分」
「おまえが一番ノリノリでかぶってたやん!」
とメンバー全員ツッコミ!



何でタイガースのユニフォーム?
答えはBIG CAT→大きな猫→虎
駄洒落でした(笑)
会場から「あーーーー!」(語尾上げの歓声)
ここで元気くん、かぶってたキャップを
会場に投げ込んでました。


このあとまんぼう、セトリすっぽ抜け。
マイミクあややさんからお借りしました♪


☆Hills
☆僕は偶然を待っているらしい
☆サイレン


hills初披露でした!
イントロ聴いた瞬間はしゃいだ!
ポリープある時は絶対に歌えない歌だったから
伸びやかな声がすごくうっれしそう!
思わずハグしたくなる(誰と?はおいといて)


僕は偶然を〜一生君イントロ引っかかった?
また沖縄の悪夢再び?
なんとか持ちこたえてイントロ弾ききった(笑)
この歌のときはまんぼうは
握りこぶしを突き出して踊ります。


サイレン聴きたかった!
けど隆太君Bメロで歌詞飛ぶ!
お約束?に歓声が上がったような。
やっちゃった系のはにかみ顔見えた(笑)


MC
一生「昨日カラオケ行ってきましたよ。
そしたら店員が一生ファンで
『大好きなんです!!また歌ってください、タイムマシーン!!』
絶対一生ファンちゃうやん!」
会場から「うたって〜!」
一生「ドラエモンか!」
まんぼう的には【SUAL拳】の「タイムマシン」がいいなあ。
一生君なら知ってるでしょ?


隆太「次に歌う曲は残像なんですが
本当に大切な人やものを亡くしたときには、
もうだめだ、生きられないと感じるけれど
それでも今まで支えてくれた人のことを
忘れずにまた前に踏み出していこう、
そんな気持ちを書いた歌です」


☆残像
回転木馬〜メリーゴーランド
☆Hello


残像の気持ちをこめた歌い方、
迫ってきます。
2月の城ホールでの
荒ぶる残像も捨てがたいけれどね。


スタッフさんがタオルを持ってきて
「準備はいいですか〜!」の掛け声も聞けた。
ステージ袖でスタッフさんの振り回してる
赤いタオルが可愛かった♪
隆太くんタオルまわしにも
煽りがみれました。


Helloはマイクを向けてもらって大合唱。
「大阪!そんなもんかいっ!!」
隆太くんが煽る。
この歌、歌い方が大きく変わってた。
隆太くんが1曲まるごと脚本に見立てて
ミュージカルのように、
一人芝居のように歌ってた。


MC
「ここでメンバー紹介をしたいと思います。」
大樹さんに話を振ろうとしたところで
会場前方の雪崩の下敷きになった人たちの救出で
一時中断。動けなくなった人を運び出す。


車検の代車がオープンカーだったんですよ。
助手席に乗せてもらって屋根をあけたら
(隆太くん)夢中になって騒いでたら
大樹さんが輪をかけて騒いでたお話


誠司君前に出てきて
最近は一人暮らしなのに
ダイニングテーブル買って
新婚かっ!
ベッドにマットレスが合わない残念なお話も


元気くんには「モッサモサやな!」
小学校のとき金剛山の耐寒登山で、
雪降ってるんやで!
かんじきつけなならんよ。
あの槍みたいなのが付いたヤツ。
元気君「槍じゃない」ってつぶやく
ダウンジャケット着て登ったんですが
頂上で上着を脱ぐとランニングに短パン!
でも良く見たら鳥肌がいっぱい
「サブイボ」と言わないところが
脱・大阪人になりつつある言葉でした。


一生君とは恒例のけなしあいタイム
隆太→一生「漢字読めなさすぎ!」
長年⇒ちょうねん
無理矢理⇒ムリシツリ
シロンってなんだと思いますか?
指輪ですよ!シリン、しりんでしょ!


一生⇒隆太「びびりなんですよ!」
リハスタジオで非常ベルが鳴って直ぐ止まった
みんな平気だったのに
隆太くんだけが非常扉から生還(笑)
稲川淳二さんのゲームをしている間
ヘッドホンで音楽を聴いて
じっと目をつぶって待ってたこと。
そんなら帰ればいいやん!


けなしあいから
「どっかでみたことあるなあ」
仲直りしておしまい。
これもどっかで見たことある(笑)