まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

12/26隆太語録


メンバー紹介のときの大樹さんネタで
オープンカーの屋根をオープンしたとき「テンション上がってフ〜!」
これに会場が真似て「フ〜!」
この掛け合いは大阪2日目からスタートしました。
初日の会場の反応が薄くて(初日ってそんなもんでしょ)
「もっとコミュニケーションとろうよ!」
と言った隆太くんにファンが応えたのが
最終日までつながった!


元気君紹介のとき
「ねぇ・・・モッサモサやな。
ゆるブロッコリーですよ!」
このときカメラさんが元気君の髪の毛だけ、
見事にブロッコリー状のアングルで
スクリーンに映し出して、
会場爆笑!座布団5枚!!


直後に隆太くん
「下の毛じゃないよ」って言ったよね?
まさかのシモネタは一生くんにスルーされて
なかったことにされてました(笑)


バックステージ移動のとき
行きの隆太くんの一言
「すごいねぇ(苦笑気味)アイドルみたいだ」
帰りに触ろうと手を出す人に向かって
「さわるねぇ!!」
WOWOWの放送が12/25分だったのは
この発言を避けるためもあった?


Snowy Nights Senadeの最後、
12/26だしクリスマス終わっちゃったし
どうするのかなと思ったら
花道をステージに戻りながら語尾を上げるように
「メリー・クリスマス!」


その言い方が普通のクリスマスの挨拶だけじゃなく
来る2011年に向けて歩んでゆくぞ!
的なメッセージに聞こえたのは
まんぼうの深読みかな?