まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

「ありがとう!」を数えたら?


全ての演奏が終わって隆太くんが締めのMCして
メンバー紹介も終わってから
花道を伝って挨拶にいくところ。
WOWOWの放送ではtow of usの音源が流れて
膨大なテロップが流されるところ。


あのとき限定で
隆太くんの「ありがとう」を数えました。
マイクで拾えなかった音と
「サンキュー」は除外。


12/19大阪城ホール2日目。
「ありがとう」60回
誠司君のナマ声「どうもありがとうございました!」
のあとにダメ押しの「ありがと〜う!」があって
合計61回でした!!


12/26横浜アリーナ2日目
「ありがとう」42回
大阪よりも減ったのは別のフレーズ
「来年もよろしくね!」が加わったので
その分減っちゃった。


「後ろのほう遠くてゴメンネ!」
とか「よいお年を」といいながら
一人ひとりを指差して手を振ったり
気配りがホントに細かい。
あそこまで腰の低いアーティスト、
まんぼうは知らない。


もっと言えば【flumpool】の皆さん、
インディーズのときよりあきらかに
「ありがとう」好きになったよね(笑)