まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

東京雑感4/3


東京が濁った目をしてる!


新幹線から山手線に乗り継いで
窓の外を見たとき
異様な雰囲気にたじろいだ。
4月も3日だというのに
薄ら寒い曇り空が
街を包んでいた。


もちろん天気のせいでもあるんだけど
とにかくネオンがない!
ビルの側面やお店の看板、
移動通路の7割が節電してて
薄暗い。


渋谷ハチ公前からみる複数の大型ビジョンも
制止画をスライドのように映すか、
震災応援メッセージを映すだけ。
音がでてない。
無音の渋谷、異次元のように見える。


それでも渋谷からc.c.lemonホールに向かう道は
相当混んでいた。
実はその先の代々木体育館で
ジャニーズのチャリティーイベントがあって
驚くほどの女性たちが集まっていたのですが。


一応冷やかしに見に行って、
あまりの列におそれをなして帰ってきた!
あとで発表された数は
なんと16万人とか!
中核都市ができてしまうほどの動員、
恐れ入りました!