まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

玉藻公園


実は娘と二人で宿泊してました。
娘は昼のバスで一足先に帰るので
どこか、観光しようと
一番手近な玉藻公園へ。


入り口入るとお堀があって
お堀の魚に餌付けできる。
鯉かと思ったら、
なんと黒鯛!おいしそう!
しかも願いをつぶやきながら
投げるとかなう?
「鯛願成就」だそうです。


えさ目当てによってきた一羽のハト。
両足に赤いビニール紐が縛り付けられていて、
遠くまで飛べない。
なんとかほどいてあげたくて
お菓子をまいておびきよせたけど
どんくさいまんぼうには捕まえられず(笑)

その行動を札幌のくまさん
アメブロflumpool有名ブロガーです!)
に目撃されちゃった!
ついでにブログアップも(爆)
ハトは公園の方に無事救助されたようです。


公園内の日本庭園がすばらしかった!
その中では古式ゆかしく
結婚式がありました。
雅楽?が聞こえてました)


外海とつなぐ水路の
(昔最大の交通路は船でした!)
見張り櫓が内部公開されていて
急勾配の階段を上がる気分は
まるで戦国時代!!


やぐらの小窓から外をみたら
サンポートホールが見えて
「窓の外は現実だ!」と
母娘で叫ぶ(爆)


桜がきれいでお花見もできて
お抹茶もいただいて
結局午前中いっぱい
玉藻公園で遊んでしまった!
楽しかった〜♪