まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ストリート&川福本店


娘の乗るバス停近くに行ったら
おっ!ストリートライブだ!
ギター1本で歌ってる。
さっそく吸い寄せられるまんぼう(笑)


名古屋からやってきた【樋口アツシ】君です。
今日高松で初のライブだそうです。
会場入りする前に天気がいいから
ウォーミングアップのつもりで歌ったとのこと。
かなり手慣れてて、上手かった♪

ギターを抱えた男子が二人来て
「ストリートライブやってみたいんですが
不安で・・・」
なんて相談してました。
ライブハウスは出演しているんだって。
がんばれ!
ちょっとの勇気出せばできるよ!


娘をバスに乗せて見送って
まだ時間があるのでアーケードの中を歩く。
とちゅうのアーケード交差するところは
ドーム型になっていて
ドームの下ではワゴン販売や
ちょっとしたライブが行われていた。



さらに歩いて川福本店へ。
アーケードの中にあるんですね!
外見はめっちゃ居酒屋さん(笑)
入ってみた。
人の少ない時間帯だったみたい。
カウンター横に座ったので
調理場が一望できます。


名物のおばちゃんも、調理のおっちゃんも
かなりのご年輩なのに
動きに無駄がない!
実に手際よく、注文も片づけもこなしていて
しかもうどんの気分?の
ゆったりした暖かさを感じさせる
いやあ!プロですね!
うどんのおいしさも、
もちろん堪能させていただきました!