まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

春の宮島


アクセスがいい!
案外近い!そして海〜!!
変に野生が騒ぐまんぼう(笑)
島に渡ったら鹿さんがお出迎え。
奈良公園と違ってがつがつしてなかった。
奈良公園で食べ物の袋持ってたら
すぐさまバトルモードですよ!)


近くのお店で「鹿ソフト」を購入。
写真ではソフトクリームを
被い尽くすように黒豆?タピオカ?
それとも本当にしかのふん??
これが麦チョコで、しかもちょっとビター味♪
おいしかった〜!


友人に突っ込まれて気づいたけど
実はまんぼう、
ソフトクリーム大好物です!
マグドナルドに入っても
ハンバーガー食べないで
ソフトツイスト頼みます(笑)


朱塗りの五重の塔だ!
青空に映えてきれいだな〜
ところがケータイの写メでは赤い色が飛んじゃう。
一眼レフ持ってくればよかったな。
やっと撮れた春らしいアングル。


もちろん海の中の大鳥居も!
ちょっと引き潮なのか、土台に貝殻?
付いてるみたいに見える。
周りではカヌー?シーカヤック
の一団もいました。


途中で食べた
あつあつのアナゴ入りちくわも
おいしかったです!
商店街や町並みがきれいなんですよね!
ここは次の広島遠征で要チェック…と。
あとは牡蠣でもたべるかな?
と思いつつ広島に戻る。