まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演前


イベントの趣旨にお天気まで協力?
2日前までざんざん降りの雨がつづいたのに
(走り梅雨というんだそうです)
野外フェスにもってこいの好天です!


芝生は少し濡れているけど
シートがあれば大丈夫。
まんぼうなんか立ちっぱなしだったから
シートなしでも大丈夫(笑)


入場前に【WEAVER】ファミリーにご挨拶。
入場列で待ってるとき、
たくさんの方がまんぼうを見つけて
声をかけてくれるんですけどf^^;)
そのたびに道案内しましたよ。

まんぼうのチケットはA1ゾーン。
ちょっと気になっていたけど、やっぱりね。
中央ではなくってステージの左側の
最前ゾーンでした。
A2ゾーンがちょっとうらやましかった。


ステージは左右に二つあって、
一方で演奏しているあいだに
もう一方で転換作業をするみたい。
右ステージだったらちょっと見にくいかな。
中継用TVカメラに視界が遮られない所で
通路から3列くらい奥に位置をとりました。


このイベント、沖縄で開催された
支援イベントのバトンリレーらしく
関西の全部の民間放送局が関わってます。
進行が各放送局のアナウンサーっていうのも
珍しいですよね!
「地デジイベント以外じゃみられない」って
紹介してました。


チケット代1000円が
全額義援金になるのは知ってましたが、
会場内の募金やグッズ売り上げは
被災地の音楽活動の支援に使われるとのこと。
帰り際にタオルを買いました。