まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その他のステージ


この日は後半は名古屋移動があって見れなかったのですが
イベント前半だけでも
ものすごく見応えがありました!
フォトレポートはこちらへ。
http://www.nexus-web.net/l/wwwkansai


2番手の【高橋 優】君。ギター1本で
flumpool】の余韻をふっとばす勢いのステージ!
生で聞きたかった「福笑い」も聞けてよかったです!


3番手は【キマグレン
背中を押す歌、ほんとに上手い!
曲名わすれちゃったけど、まんぼうはノリノリです。
そうそう、ここでタオル回しあったっけ!


4番手【スターダストレビュー
「いきなり平均年齢を引き上げます。
おじさんです。さあ!みんなでオジサンと呼ぼう!」
(もちろん叫びました!)
僕らにはタオルを回すような歌はありません。
いきなりテンションを下げるバラードでごめんなさい。」
で、「木蓮の涙」です。
いやあ、染みました。


「ツァー中で、機材は沖縄に行っちゃってます。
こんなアカペラのしょぼいステージでは
みなさんの声が必要です!
これからでてくるどのアーティストも
みなさんの手拍子や声を出させようとすると思います。
できるだけ助けてやってください」
まんぼうも初めての曲ながら歌わせていただきました。


WEAVER】のあとは【スキマスイッチ
生スキマ(笑)ははじめてだったけど
良かった〜!
どのアーティストもどこかで耳にした代表曲を
チョイスしてくるので
すぐになじみます。
flumpool】 や 【WEAVER】 の選曲もシングルの代表曲でしたね。


加藤登喜子】さん。年輩の大御所をなめてはいけない!
という体験は昨年の情熱大陸の【森山良子】さんで経験済みですが
まさかのビートルズ「イマジン」
そしてイーグルスの「Power to the People」
を含む4曲!!上手いし存在感あるし、
観衆をつかむのはうまいですね!


ハウンドドック
まんぼうは初めてなんですが、
周りのファンの会話を聞くと
アコースティックでの出演は
超レアなんだそうです!


でも、定番の?
マイク回しも見れて
すごくかっこいい!!
なによりあの歌声!耳にのこります。


最後の曲を耳にとめながら
会場を抜け出したのですが
最後まで聴きたかったなあ!!


ここまでがまんぼう参戦分の
チャリティイベントの感想でした。