まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

名駅から栄まで


名古屋駅前のホテルをチェックアウトして
まず目に付いたのが
斜め向かいのビルの2階ベランダ。
なんで犬?3匹?
めちゃくちゃ可愛いんですが・・・
でら大きい(笑)


flumpool】の前身【cube】が
はじめて名古屋でストリートライブして
一人も止まらずに撃沈したという(笑)
ナナちゃん前。
実はまんぼう、ナナちゃんを知りません。
駅の周りを一周しちゃいました(笑)
途中でストリートライブに最適な広場発見!
でもナナちゃんらしいものはなし。


名古屋のナ、名鉄のナ、の略語?と気づいて
バスセンターの方に行くと、
あ、あれ??


でら、高い!!
語感から可愛らしさを想像してたのに
見事に外した〜!


後ろから見上げるとこんな感じ。
たしかに!待ち合わせ場所にはもってこいで
そんな人だかりに向けて
歌うのもあり、ですよね。


名古屋の中心部、栄に移動しました。
ティーンズのダンスコンテストが
オアシス21では行われてて盛況でした!

噴水やテレビ塔を眺めながら
さて、これからどうしよう?
どこかで音楽祭があるって聞いたけど詳細わからず。
とりあえず適当に歩いてみっか!

名古屋は道路が広くて歩道も広くて歩きやすい!
気分よく歩いてたら
どこかからバンド演奏が響いてきた!
まんぼうを捕まえるならナマの音楽に限る(笑)
当然、吸い寄せられました(爆)


大阪城の城天のブースをひとつだけ
設営したような感じで
交代にバンドライブが行われていました。
ここで初めて
今日の音楽祭と遭遇したのです!