まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

栄ミナミ音楽祭’11


矢場町に向けて歩いてみる。
いや、お腹がすいたので
きしめん食べたいなあ、
それだけの動機でした(笑)


わ!軽快なギターボーカルが聞こえる!
高校生ロック】というアーティストでした。
ここでパンフレットをもらって
初めて栄ミナミ音楽祭を知りました。


このお祭りの雰囲気は大阪のMINAMI WHEEL
神戸のCOMIN' KOBEにも似てる。
大阪と大きく違うのは
ライブハウスを使うのではなく基本外で。
神戸のように大きな広場(大学)ではなくて
普通の繁華街の営業中の店の前が
ライブスポットになっているところ!


栄ミナミ音楽祭とは…?
栄ミナミエリア発。音楽を通して
“人と地域の活性化”“新しい文化の創造”に
貢献することを目的に生まれたプロジェクト
だそうです。
今回はテーマソングCDを発売して
売上を東日本大震災義援金にあてていました。



普通の街の歩道が
音楽にあふれているって
いいですね!
時々、知ってるアーティストもいました。
ラムランプ】ボーカルさんは仙台出身です。

大阪から【ドンコル
すぐ前には【アキドリ】も出演してたみたい。

メイン会場の矢場公園です。


沢山の人を止めた【ミチコロンブス
ROCKIN' JAPANの予選通過したそうです。
上手かったし、楽しかった!

渡部裕也】君はこの音楽祭の
テーマソングCDの代表歌い手の一人。
張りのあるいい声でした!

他にも見たいアーティストが
たくさんいたけれど
もうひとつの場所を訪ねたかったので
会場をあとにしました。


あ!きしめん食べましたよ!
お店の名前が「げんき庵」!
願ったりかなったりですね♪