まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想


2日目も最初っから盛り上がる名古屋〜!!
初日と違うのは、
flumpool】メンバーが昨日よりさらに盛り上げようと
かけ声やMCに
ちょいちょいネタをはさんでくること。


ああ!ネタバレなし日記で
いえないのがツライ!
1日目と同じだからって油断してると
flumpool】に心地よく裏切られる。


まんぼうのように
年齢を意識する【flumpool】ファン層には
めちゃめちゃうれしい
気配り?の一言も聞けました!


あとね、メンバー紹介では
自らハードル上げておいて(笑)
ホントにまたトークが進化
してました〜!


関東の【flumpool】公演が初参加の皆さま、
めっちゃ期待して大丈夫ですよ!
ハードル、
上げまくってください!
(と、またまたプレッシャーかけてみる)


隆太君の声は前日よりも安定してたけど
気持ち声を張り上げていた様子。
最後の方になって
あれ?MC鼻声じゃない?
軽い風邪気味だったようです。
でも、ここまで歌い上げて
ほとんど気づかせないとは
さすがプロのボーカリストですね!


どっかの盛り上がる曲で
サビがすっぽ抜けた隆太君。
一生君のハモリだけがきれいでした(笑)
そのあと「歌詞間違えたぞ!」って
ドヤ顔で言うの、開き直りですか(爆)


実は会場からも違いが。
MCの時絶妙のタイミングで
かけ声が矢のように飛んできて
(しかも2階席から!)
一生君が応えて会話してました。


隆太君が会場に歌わせるところが
何曲かあるんですが
そのときのジェスチャー
よく似たアクションを
最後の曲でやった。
すると会場から一気に歌声が!
予想外のリアクションに隆太君の超笑顔!
これ、今後の定番になるかも・・・


そうそう、今日もまんぼうは
確実に見つけられた予感。
ライブの終盤に隆太君のキラキラ笑顔が
視線と一緒にみられました。


アンコールの時、
夢見る乙女さんが
「隆太君、絶対にみてくれたって!」
ロマンスグレーさんが
「気のせい、気のせいだって」
若干口論気味f^^;)


ここは花を持たせてあげたいな。
「隆太さん、こっちを見てましたね。
きっとそうですよ!」
嘘は言ってませんよ。
まんぼうの方を見たっていっても
周りの集団も同時に見てる訳だから
夢見る乙女さんもちゃんと見てたはず。


flumpool】名古屋ライブ終了!!
120%完全燃焼のライブでした!
隆太君の投げたピックの撮影会
手に入れた男性を盗撮(笑)


元気と笑顔をフルチャージして
最後まで地元?の若い人たち
キャアキャア騒いで
ギリッギリの電車に飛び乗って
大阪に帰ったまんぼうでした!


まんぼうの【flumpool】ツァー参戦は
6/4の横浜初日がファイナルです。
参戦地のネタバレ日記は
少しずつ書きためて
8/20から公開しますね。

名古屋でまんぼうに関わってくれた皆様、
どうもありがとうございました!!