まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演前


昨日万博公園から近い
千里中央で握手会をしてた
J Soul Brothers】が
同じエリアのホールで握手会!


中庭?広場にある
真っ白な騎士像。

ナナちゃん像といい
名古屋ってなんでこんなに大きな像を
ぽんっと建てちゃうんでしょう?
大きさに誤魔化されがちですが
この騎士さん、いい顔してますよ。

開場時間過ぎたので
入場列が動いてました。
入場口ちかくの階段付近は両方向に列が流れます。
この列の最後尾は建物を出て
長く長く続いてました。


今日のまんぼうは1階13列目。
写真の黄色いハートの所です。

おひとり様なのに通路側から2番目の席。
もう一人のおひとり様は?
通路側には中学?高校生?の少年がひとりで!
男の子のおひとり様って珍しいね♪
声をかけたら去年から【flumpool】ライブに通って
通算で4度目の参戦です。
男性ファン増えてますよ!!


中央側隣にロマンスグレーの紳士がおひとり。
ええ?おひとりですか?
(ちょっとドキドキ)
「いえ、あとから連れがきます。
連れが【flumpool】大好きなもんで、
聞いてたらいいなと思って
ライブ参加はそろそろ10回になりますね。」


そのうちにお連れ様=奥様登場。
ご主人が気を利かせて
まんぼうの隣の席を譲ろうとしたら
「いやよ!隆太君に近い方がいい!」
すでに奥様ではなくて
「隆太君の夢見る乙女」になってました。