まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

リハーサルエピソード


毎年お世話になる
八尾プリズムホールでの
プリズムミュージックウェイブライブの
公開審査ライブ。


いつもは「八尾の通行人」さんを頼って
カメラで潜り込むけれど
この日はご子息の結婚式でおめでたい!


今年は審査会場自体がプリズム小ホール!
ここ、400名規模のホールで
音響がいい!
インディーズアーティストにとっては
二次審査さえもすてきな経験になる。


ちょうどリハーサルがはじまったところで
出演アーティストが次々に
リハをこなしていく。


おもしろかったのが
U-18部門の【Bottle Gourd Mountain
音あわせのリハの経験がほとんどない感じ。
スタッフさんがなにかと気をつかっていた。
どうも、ライブハウスの経験がない?


「ここ、音がいいよな。
視聴覚教室より全然いい!
Bottle Gourd Mountain】メンバーのつぶやきが
新鮮な響きだった!


応募動機が「本格的な場所で歌ってみたい」
だったらしい♪
そんなの、もちろんありですよ!
地元の高校生バンド、がんがん来いやー!!